オリンパスPENの話。

今はシャッターが壊れていて使えないのですが

とても好きなカメラがあります。

オリンパスPEN Fです。
b0229717_043280.jpg


この小さな一眼レフカメラに一目惚れしました。
一目会ったその日から恋の花咲く事もあるものです。
b0229717_071932.jpg

まるで学校の図書館で一人佇む清楚な乙女のよう。。。
。。。。そんな妄想を夫に熱く語り
どん引きされたものです。
妄想もまだまだ続きがあるのですが、長くなるのでここ迄に。。。。

しかしこの古いカメラは
いろいろ困る事ばかり。。。
ハーフサイズカメラというのにはかなり困りました。
b0229717_016211.jpg

フィルムが倍撮れるのです。36枚なら72枚
撮っても撮っても終わらない。
そして0円プリントに出さないとえらいことに。。。

しかも露出計がついていないので、
絞りとシャッタースピードが分からない。
そもそもよく分からないので試すしかありません。
仕方が無いのでちょっとずつ変えて撮ったりしました。

でもいろいろ試して撮った事で、
こんなふうになるんだ!あんなふうになるんだ!
と発見がありました。

写真っておもしろいものだなぁと教えてくれたカメラです。

今、PENE-P1に
勝手に黒目ちゃんと名付けている
PENFの42mmのレンズを付けていますが
b0229717_040081.jpg


PEN Fもまた直して使いたいです。

それにしても。。。撮っても撮っても、写真ってうまくならないのはなんででしょう。。。
とほほです。。。
[PR]
# by cananina | 2011-05-25 00:53 | 写真

川越ベーカリー楽楽2〜ガーデンカフェ

川越イラスト散歩第2回目です。
楽楽のガーデンカフェです。

第一回で描いた楽楽さんですが
お店の前でガーデンカフェも開いています。

b0229717_228203.jpg


土日限定なのかな?

カワイイワゴンがとまっていまして、パンやジュースで軽く食事ができます。

b0229717_22113081.jpg

この前はパニーニと柚子のレモネードをいただきました。
パン屋さんなので当たり前なのですが、
バケットがパリっと焼けていて美味しい。

そしてそして
こちらのガーデンカフェには店長がいらっしゃいます。

ムク店長。

ロン毛の体の大きな寡黙なわんこです。

夫は少し苦手なのですが、実家ではずっと犬を飼ってた私は
わしゃわしゃなでなで。
カワイイなぁ。

菓子屋横町の入口辺りにあるので
ちょこっと一休みして、菓子屋横町を散歩するのにちょうどいいかも。

そんな楽楽さん第2弾でした。
[PR]
# by cananina | 2011-05-21 22:32 | イラスト

花写真

おはようございます。

花の写真も少しずつアップしていきます。
b0229717_719129.jpg

[PR]
# by cananina | 2011-05-20 07:20 | 写真

花散歩

b0229717_19493378.jpg

花を撮ってはツィッターにアップしています。

川越の街を花を写真に撮ろうとウロウロ。
さらにうずくまって写真を撮る姿は
かなりの怪しさです。

もっとさわやかにサラっとサッと
撮れないものかな…
[PR]
# by cananina | 2011-05-11 19:49

川越ベーカリー 楽楽

菓子屋横丁へ向かう途中に美味しいパン屋さんがあります。

川越ベーカリー楽楽

HPを見ても分かるのですが
こだわりの材料で作っているパン達。
これが、どれも美味しいのです。

この間食べたパンで気に入ったのは、皮に狭山茶が練り込まれたあんパン。
ほのかにお茶の香りがしておいしい!
名前と値段は。。。。スッカリ忘れてしまいました。
。。。ダメ情報ですね。

小腹がすいたら
横にある庭で食べたり、歩きながら食べたり。。。。
いやいや、
b0229717_073121.jpg
小腹がすいてなくてもおすすめです。
埼玉県川越市元町2-10-13
川越ベーカリー楽楽

[PR]
# by cananina | 2011-05-09 00:11 | 川越